医院風景

※クリックをすると拡大します

• 外観

• 診察室

• 待合室

• 受付

• 1F

• 技工室

院内ラボ(院内技工室)について

4名の技工士が常勤しています。各人が専門分野を受け持ち、他では真似のできないスピードと精密さをモットーに、連日仕事に当たっています。
入れ歯が壊れたり、歯が抜けたりした時にも、短時間で修理するシステムを取り入れており、患者様の待ち時間をできるだけ短くするように心掛けています。

• オートクレープ

滅菌はオートクレープという滅菌器を使用して行います。130度の高熱の蒸気によってウイルスなどを死滅させます。

• 笑気麻酔

笑気麻酔は鎮静・睡眠・鎮痛作用をもつ笑気を吸入することで痛みを感じにくくすることができます。

• CT

撮影データを3次元的に構築し、骨の状態をより正確に検査ができ、精度が高い診断が可能になります。

• デンタルレントゲン

肉眼では確認することのできない深部まで観察することができ、むし歯や歯周病を発見することができます。

• 口腔外バキューム

治療中に飛散する唾液や金属の破片などを患者さんの口腔外で吸引する装置です。空気中のウイルスも吸引することで感染症対策にもなっています。

• マイクロスコープ

マイクロスコープは肉眼の3倍~30倍くらい拡大することができ、より精密な治療が可能になります。

• 心電図・血圧測定

必要に応じて、治療の際に使用します。緊急時でも適切な対応が可能になります。

• レーザー

むし歯や歯周病の引き起こす細菌のみに反応し、殺菌などの効果があります。

• OPE室

インプラントなどの外科処置をする際に使用します。外科処置では感染などのリスクが無いように清潔な環境で手術をする必要があります。

• ホワイトニング ビヨンド

ホワイトニングは歯を削らずに白くする方法です。歯科医院でのホワイトニングに対応しています。

• iTero

口腔内をスキャンすることができる3D光学スキャナーです。従来の印象材を口に入れることがなく、1分ほどでスキャンが可能です。

• 空気清浄機

待合室などに空気清浄機を設置しております。

• 体温計(受付)

コロナ対策の一環としてご来院いただいた方には、体温測定にご協力お願いいたします。

• ブレストロン(口臭測定器)

口臭の強さを測定できる測定器です。

• マイオモニター

顎関節症の治療を行う際に使用する治療器です。低周波の電気を通電することで筋肉に刺激を与えます。

当院の新型コロナ感染対策

当院で行っていること

• 医療スタッフの
    感染対策の徹底

• ドアノブや手すりなどを
    消毒液で除菌

• 空気清浄機の設置

• 診療室や各種治療機器を
    消毒液で除菌

• 口腔外バキューム

• 滅菌パック

• 検温

• 手指消毒

患者様にお願いしていること

次の症状がある方は、下記窓口までご相談ください。

• 息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱などの強い症状のいずれかがある場合
  • 重症化しやすい方で、発熱や咳などの比較的軽い症状がある場合
    ※高齢者、糖尿病、心不全、呼吸器疾患などの基礎疾患がある方や透析を受けている方、免疫抑制剤や抗がん剤などを用いている方
  • 上記以外の方で発熱や咳など比較的軽い症状が続く場合