CLINICBLOG

クリニックブログ

インプラント専門歯科衛生士試験

この度、わたくし吉川は日本口腔インプラント学会のインプラント専門歯科衛生士試験に合格しました。

口腔インプラント学会専門医である院長は、多くのインプラント治療行っております。他の歯科医院からインプラント治療の紹介患者様も来院されます。
このような環境で歯科衛生士としてインプラント治療の正しい知識と技術を習得し資格を取りたいと強く思いました。

試験を受ける為には、3年以上インプラント治療の介助又はメインテナンスに携わり、学会や勉強会に参加しなければなりません。
また提出書類の作成、当日に行う症例発表のプレゼンの練習などは他の先生にも協力してもらいました。本当に感謝です。

資格は取得しましたが、学ばなくてはならない知識・技術が沢山あります。継続した学びを続けたいと思っています。

当院でインプラント治療予定している方、これから治療を考えておられる方が安心して治療を受けて頂けるように、サポートしていきたいです。